忍者ブログ
版権二次創作を含んだ非公式ファンブログです。各版権元様とは一切無関係です。コードギアス、咎狗の血、デュラララ!!、その他について書き散らしております。え゙…と思われる方は、×(ぽちっと),←(ぽちっと)でさよならして下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽~いです(いつもかっ)
だって、テーマがアレだから(後書参照)










「エリア11…?」 
「そう、エリア11」
「それで…?」
「だ~か~らぁ、エリア11に行きたいって言ったんですよ~」
「・・・・・」

目の前にいる部下に言われた事を理解するのに、
こんなに時間が掛かったのは初めてかもしれない。
何を言い出すのかと思えば…。

「…、行ってどうしようというんだい?」
「僕のランスロットのデータを取りたいんですぅ」
「ランスロット?…ああ、君が懸りきりになっているアレだね」
「そうですぅ。僕の愛するランスロット」

瞳をキラキラさせながら、私の愛するロイドはそう言う。 
終ぞロイドの口から、自分に向かっての愛を聞いたことがない。
機械に対しては言えるのに、どうして…。
そんなどうしようもない事を少し考えて、気を取り戻し、先を施した。

「エリア11ってまだまだ途上エリアなんですよねぇ…」 
「そうだが」
「テロ組織とか諸々を抑える為に軍が動くことありますよねぇ…?」 
「無論、あるだろうね」
「変に現在侵略中のエリアに、僕の大事なランスロットを連れて行きたくないし、
まず、そこまでのデヴァイサーが今はいないっていうのも 
あるんですけどねぇ…。しかも、殿下以外の上の方々は
“試作品”だからって易々とは出撃許可出してくれないのが現状だし…。
まぁそういうことで、戦闘はあるけれどそこまで激しくないエリア、
とりあえず、データをちゃんと取れる所を探してたんですぅ」
「それで、サクラダイトも多量に手に入れる事ができる
エリア11が最も適していると判断、分析して
先ほどの話に繋がるわけだね?」 
「そうですぅ。流石はシュナイゼル殿下。呑み込むが早くて助かりますぅ」

褒められた、
…物事は好い風にとっておこう。
ロイドが自分に向けて、良い言葉を使うなどあまりないことなのだから。

上目遣いで甘えるように自分に笑顔を向けるロイド。 
いつもこうであればいいのに…。
そんなどうにもならない事を少し考えて、気を取り戻し、先を施した。

「あそこはクロヴィスの統治下だね」
「クロヴィス殿下とは仲は良いんでしょう?」
「別に仲が悪いわけではないが、そこまで良くもないよ」
「え~!殿下がこの間、寝物語で
『クロヴィスとルルーシュとはチェスをしてた』って
仰ってたのは、嘘だったんですかぁ?
クロヴィス殿下は全然相手にならなかったけど
その分、ルルーシュ殿下との対局は面白かった、
そう言ってませんでしたぁ?」
「…。ロイド、君、起きていたのかい?」
「勿論。殿下が僕に向けて下さるお言葉を聞き逃すだなんて、恐れ多くて…」

ちゃんと顔に“嘘です”と書いて、嘘を吐くロイドが好きだ。
ここまで白々しいと、いっそ清清しいというか、
とても可愛らしく思う。

ロイドは私に決して嘘は吐かない。
私がロイドを好いている理由のひとつだ。

「クロヴィスなら、受け入れてくれるだろう」
「あは~、そうこなくちゃ~」

嬉しそうに私の膝の上で微笑むロイドに、私も笑顔を向ける。 

ロイドはロイドの好きなようにすればいい。
そして、結果を出してくれればいい。
今までのように。

「でも、そうなると、今のように私はロイドに会えなくなる。
とても淋しいじゃないか…」
「・・・・・」

「エリア11に行くまでは、できるだけ殿下の御側にいるようにしますよ」

“嘘です”とは書いていない顔でロイドは言う。
願望かもしれない、
…物事は好い風にとっておこう。
ロイドが自分に向けて、優しい言葉を使うなどあまりないことなのだから。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
後書
白です。
賢い白っつーか、結局、皇族さんですから。
何か読み返してみたら、本編の殿下みたい…。ホモってる以外(爆)
ま、何がしたかったって
『執務室でお膝抱っこで仲良しな二人』
ですからぁ~、アハ~(笑)
祐稀 2007/10/22(Mon)09:35 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新状況
(08/22)
(08/08)
(07/26)
(06/04)
(05/31)
こんな人
HN:
祐稀(まさき)
性別:
女性
自己紹介:
女子です。腐女子です。
基本、ユルいです。

ギ/アス猛烈愛
ルルは右属性です。
女子相手でも右です。
言ってしまえば、総受です。
スザルル・シュナロイを取扱中です。

BLゲーム 咎狗の血
シキアキ&グンアキ愛
グンジが可愛くてしょうがありません。
グンアキを取扱中です。

drrr!!(現在アニメのみ)好きww
シズちゃんがすごくすごく好きです。
けれどdrrr!!はみんな好きだ!
静臨を取り扱い中です。

バンギャ?であったりします。
月と海の四弦さん好きです。
虹の歌うたい(ちっちゃいおっさん)が
世の中で一番好みです。

づか好き芝居好きです。
づかはどの組の大劇にも1回は出没します。
コメント
[09/11 儀瀬]
[03/02 儀瀬]
[02/04 きり]
[12/06 きり]
[10/22 祐稀]



Copyright ©  NOWHERE  All Rights Reserved.





忍者ブログ [PR]